アニメオタクの服の選び方-OREG

アニメオタクの私服はダサいなんていわれたくない!?

アニメオタクや漫画オタクなど服に興味がない私の服の選び方をご紹介

服装のダサいオタクなどに関する考察

洋服選びにテーマがないからダサくなる。ネットで服を買うのに重要なのはサイズ


洋服選びにテーマがないからダサくなる。ネットで服を買うのに重要なのはサイズ

評価: 4.75

レビュー: 4件のレビューがあります。

私は、最近は海外とくにヨーロッパが絡んでいる(とくにスウェーデンが好き) 洋服を選ぶようになりました。
それまではいろいろ目にうつったやつ 洋服もあんまりもっていないのでコーディネイトも難しいし 色などのつながりが無い。

私が最近目をつけているのは、ヨーロッパ系の安いブランドです。
ユナイテッドオークという四国に店舗を持つネットショップのメンズのコーナーでちょっとみつけたやつです。

ジムフレックス、チープマンデーなどのブランドは、
レイヤードシャツカットソー、ロングスリーブなどの形から逆算して見つけました。

実際リア充共は、ウインドウショッピングや友人との会話であったり ファッション雑誌から知識を得るんだろうけど、私はリア充ではないので 検索エンジンからトレンドを知ります。

ヨーロッパのブランドでもピンキリで、3000円ぐらいからなど安いのもあるのです。

ちなみにネットで服を購入するときに重要なことがあります。

洋服の形は自分の体系に合ったピッチリしたものを

ただ寸胴な形をしていればいいということではありません。
ちゃんと体にフィットするラインで作られている服は見たらわかりますよ。
ダボダボの服や、汚れていたり、10年も前に買った服をいまだに着ていたり、 そうした身なりへの興味のなさが、自分の評価の低下に繋がっているのを認識しよう。

洋服のサイズの見方を教えてあげましょう


ここに着丈、身幅、袖丈、肩幅、裄丈の見方がありますのでそれを参考に、買ってみて小さかった〜大きかった〜とかならないように買いましょう。

私の弟は結構ファッションが好きでこだわっているのですが、 アメリカンカジュアル、ほかは日本生産の日本ブランドにこだわっているようです。
アニメオタクなどは、アニメや漫画にこだわれるんならば 洋服のブランドもちょっとだけならこだわれるはずです。

何事もこだわりを持つ

JINSではエヴァの眼鏡が売っているのをご存知だろうか? エヴァンゲリオンが好きならば、さりげなく一般人が誰にもわからないような小細工で好きというのを表現すればいい。
誰もがわかるようなキャラクターが書かれた服を着たりすることが、逆にオタクでキモイと思われる。
こだわりを持つことはすごく重要なこと。

このサイトで掲載されている情報は、アニメオタクの服の選び方-OREG の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 アニメオタクの服の選び方-OREG All Rights Reserved.